読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京サラリーマンの子育て

子育てとお金を考えます

ザクラスのこと

f:id:guccisan0901:20170128111801j:plain

僕はJCBザクラスを気に入ってます。

ザクラスというのはJCBカードのプラチナ相当のクレジットカードのことです。


年会費は54000!高すぎますよね?

またポイント還元率も低いです。

他に年会費無料のカードが選び放題で、還元率も高いカードがあるのに、なぜこれを保持し続けるのか…?

でも僕は持つ価値があると思ってますので、理由を並べてみました。


例えば

1、写真のようなディズニーランドのラウンジが使えます(*´-`)

混雑したランド内でホッとラウンジでひととき…特別な経験だと思います。まだ未体験ですがw

USJにもラウンジがあるので、いつか行きたいなー。


2、コンシェルジュデスクが利用できます。

年末に新幹線の予約を依頼しましたが、席を手配した上で自宅まで書留で送ってくれます。ネット予約はみどりの窓口まで取りに行かないといけませんし、予約は初めてだとユーザー登録から始まるので結構手間です。

余談ですが『窓際が空いてますがどう致しますか?』という連絡もくれました。もちろん窓際にしました(*´-`)


3、年に一回2万くらいのプレゼントがもらえます。

妻はディズニーが好きなのでチケット4枚を選んでいます。

今は値上がりして1枚7400円もするのです!4枚の価値は29600円!

他にもレイコップや、パーカーのボールペンとかあります。


4、プライオリティパス 

世界の空港ラウンジ使用権のことです、

同伴者1名無料がもらえます。これは大きいと思います。プラチナカードにはプライオリティパスがついているのは普通ですが同伴者は有料のことが多いです。レイが小さいうちにハワイに行く計画があるので、その時に使ってみたいですね!


私の利用状況だとメリットはこんな感じです。レストラン関係が全く使いこなせていないので、もう少しレイが大きくなったらでしょうか。


ザクラスに興味のある方がいましたら、ご参考にどうぞ!