東京サラリーマンの子育て

子育てとお金を考えます

産休が明けまして

今月半ばに妻の産休が終わりフルタイム復職しました。

僕の毎日の役割は、洗濯と風呂掃除。

朝遅く行くときは朝食、オムツ交換、着替え。

早く帰って来れれば1歳の息子(名前レイ)の入浴、夕飯、歯磨きです。


あら!

書き出すと色々やってるような?笑

でも妻はもっと忙しいので不機嫌になりやすい…困ったー…。


僕が9月から転職したのが大きな不満の元なんですよね。

今まで夫婦共に同じ医療法人で働いていて、行きも帰りも早く7時40分に出発して帰りは18時過ぎでした。

今は東京勤務のサラリーマンなので、行きは7時ジャスト、帰りもだいたい20時平均です。


事前の説明と同意が不十分なのは僕が悪く、初めての子育てで妻の負担が大きくなったのは事実ですので、僕が頑張るしかありません!